ホットヨガ ダイエット 食事

MENU

必見!ホットヨガの前後の食事のポイントとは?

ホットヨガレッスン前の食事の注意点とは?

 

@ホットヨガレッスン2時間前に食事を済ませる!
Aホットヨガレッスン直前に摂るなら、酵素ゼリーや水分!
Bホットヨガレッスン前に食べ放題やブッフェには行かない

 

ホットヨガの前後の食事は気を付けなくてはいけません。

 

ホットヨガのレッスンの直前に食事をすると気分が悪くなる人もいますので
気を付けたいです。

 

ホットヨガレッスンの前にたらふく食べるような食べ放題やブッフェに行くと
ホットヨガのレッスン中に気分が悪くなったりしますので危険ですので
やめましょう!

 

ホットヨガのポーズは、お腹を圧迫するようなものもありますので
ホットヨガのレッスン2時間前には、食事を済ませておきましょう。

 

食事の内容は、食べ過ぎなければ普通でいいのですが、
油っこい食べ物を避けて消化のいいものをおすすめします。

 

会社の帰りにホットヨガで汗を流す人も増えています。
そんな人は2時間前に食事は無理ですね。

 

私もその一人です。
しかし、食べないで空腹すぎてホットヨガのレッスンも逆に
気分が悪くなりそうです。

 

そこで、ヨガの先生に相談したところ酵素ゼリーがおすすめとのことでした。

 

それ以来、毎回私は酵素ゼリーを愛用しています!^^

 

私が、飲んでいるのはこの酵素ゼリーです!

 

かさばらないのでカバンに入れて、ホットヨガのレッスン前に飲んでいます。

 

 

BEAUTYz 酵素MAKER (7食分1167円)

 

空腹すぎず、満腹過ぎず長時間いい感じで体重も順調に減ってきています!

 

ホットヨガレッスン後の食事の注意点とは?

 

@ホットヨガレッスンの日は、体にいいものを食べよう!
Aホットヨガのレッスンが夜だった場合には、夕食は抜くか軽めにする!
Bホットヨガレッスン後の1時間半は、
吸収がいいので水分のみが良い!

 

ホットヨガのレッスンレッスン後の食事はとても大切です。

 

ホットヨガのレッスン後の体は、とっても吸収がいい状態になっています。

 

そして、水分も食べ物もしっかり吸収してしまうので、
体に取り入れるすべてのものに気を使いたいです。

 

食事ですが、脂っこいものを避けて消化のいいものがおすすめです。

 

もし、夜のホットヨガレッスンを受ける場合は、
その日は夕食を抜いて水分だけにするか軽めの夕食にしましょう。

 

 

和食で軽めの食事にすればダイエットの邪魔にはならないです。

 

ホットヨガでダイエット!楽しく食べることの重要性!

 

ホットヨガ以外でもダイエットをしている人の中には、食べちゃいけない!という
強迫観念のようなものを持っている人がたくさんいます!

 

でも、体にいいものはたくさん食べても大丈夫なんです。

 

むしろ、体にいいものをたくさん食べると確実に痩せていきます。

 

ですので、毎日の食生活を見直しながら、体にいいものを
しっかり摂るようにしていきましょう。

 

ホットヨガのレッスンに通っているとインストラクターの先生方から
お食事に関するアドバイスもいただけたりします。

 

ですので、楽しく食べるコツなんかも聞いてみるといいかもしれません。

 

私は、食べ方ルールを決めてホットヨガのレッスンと合わせて
マイナス3.9Kgに成功しました!

 

私の食べ方ルール

 

★夜のホットヨガの後は、軽食か酵素ゼリーにする!
★食べ放題には月に1回だけ行っていい!
★体にいいものを毎日の食事に取り入れる!
★お昼は、お弁当を持っていく!

 

 

こんな簡単なルールです。

 

もし、守れなくってもOKのゆるゆるなルールで、ボチボチ頑張りました。

 

たぶん、
食べることを楽しみながら体にいいものは何かを考えながら食べた!
これが良かったのだと思います。

 

この方法だとお腹が空いて辛い・・・という感覚がありませんでした。

 

ホットヨガダイエットについて参考になる
ホットヨガダイエットのやり方の記事も読むといいでしょう!

ホットヨガなら食べながらちゃんと痩せられる!

ホットヨガで食べながら痩せるコツは、体にいいものを腹8分目!

 

 

ホットヨガに通うようになってからの私は、痩せただけじゃなくて
とにかく、健康とは何か?を考えるようになりました。

 

会社の飲み会にしぶしぶ行くんだったら、ホットヨガのレッスンを選ぶようになって
夜更かしもしないでしっかり睡眠をとるようになりました。

 

そして、どんどん若々しくなって健康的になって行きました。

 

私も最初からホットヨガのレッスンだけで痩せたわけじゃなくて、自分の食べているものを
ちゃんと見直しました。

 

 

他の人はどうやってホットヨガで痩せているのかをインターネットで調べて
研究したりもしました。

 

私が参考にしたホットヨガダイエット成功の記事は、
ホットヨガ LAVAでダイエット成功!たった3ヶ月楽しく-3Kgできた物語です。

 

これを読んで、私にもできるかもと勇気をもらったのを覚えています。^^

 

おすすめのホットヨガスタジオはここ!

 

肩こりや冷え性が改善出来るホットヨガのレッスンがあるのが、
ホットヨガスタジオLAVAです!!!

 

ホットヨガのスタジオもインストラクターの先生方もあったかくて、
毎回レッスンが楽しみなんです。^^

 

私も友人も通った人は全員痩せました!

 

だからこそ、おすすめできるんです。

 

ホットヨガスタジオの中には、暑くてちょっと耐えられない温度設定の
スタジオもありますが、ホットヨガスタジオLAVAはちょうどいい温度なんです。

 

でも、レッスンの後はしっかり身体が温まっているので
とっても満足です。